Chez Aki (鎌倉 フレンチ)

『ブラッスリー・シェ・アキ』
※鎌倉市由比ガ浜1-1-30

由比ガ浜通りにあるパティスリー「グランディール アンサンブル」
の裏側にある、居心地の良いブラッスリーです。


Chez Aki 店舗外観
店舗外観
※お店には、「グランディール アンサンブル」右横の路地からも入れます。

今回は、ランチAコース(¥2,500-:税抜)に
オードブル盛り合わせを付けたコース(¥3,000-:税抜)の紹介です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Chez Aki アミューズ
アミューズ(日替わり): 赤ピーマンのムース

Chez Aki 
パン
岐れ路にあるビゴの店のバゲットなので、間違い無いですね!
※おかわりは有料(¥100ー:税抜)です。

Chez Aki オードブル①
オードブル盛り合わせ(ヒラメ+ハム)
柚子を効かせたヒラメのカルパッチョとピスタチオの入ったハム。
さすがに旬のヒラメは違いますね。濃厚さと甘みがたまりません。


Chez Aki オードブル②
オードブル盛り合わせ(ヒラメ+サーモン)
ヒラメは同じでしたが、もう1品は、メインに魚を選んだ人には肉類を、
肉を選んだ人には魚介類を合わせてくれました。
こういう心遣いが嬉しいです。


Chez Aki スープ
スープ: ひよこ豆のプロバンス風スープ
ひよこ豆がたっぷり入ったボリュームのあるスープです。
※お好みに応じて、粉チーズをかけて頂きます。


Chez Aki 牛ヒレ肉のロースト
メイン(選択):牛ヒレ肉のロースト 木の子ソース 湘南野菜のグリル添え
ボリュームたっぷり!しっかりソテーされた木の子やグリル野菜も美味しいです。

Chez Aki 真鯛とイトヨリのポアレ
メイン(選択):真鯛とイトヨリのポアレ 貝のソース サフラン風味
こちらもかなりのボリュームで、食べ応えがあります。
しっかりと身の厚い真鯛とサフラン風味のソースの相性も良いです。


Chez Aki 焼き菓子と紅玉のゼリー
デザート: バナナのケーキと紅玉のゼリー
クラフティのような、しっかりとした生地のケーキと
ジャムのようなゼリーです。


Chez Aki カフェ
飲み物(珈琲/エスプレッソ)
※紅茶も選択出来ます。

全体的にクラシックな感じのフレンチです。
マスターは長年サービス業に携わっている方なので、過不足なく
気持ち良いサービスを提供して下さいます。
客層は昔からの常連客が多いようで、落ち着いた雰囲気の紳士やマダムが
中心ですが、ブラッスリーなのでカジュアルに楽しむこともできます。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)