タベルナ ロンディーノ ~その2~(鎌倉 イタリア料理)

『タベルナ ロンディーノ』
※神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎2-6-11

稲村ヶ崎に昔からあるイタリアンです。
若い頃、初めてイカ墨のパスタを頂いたお店だったかな?

ロンディーノ(201702) 近くの風景
お店までの道中の景色 (七里ヶ浜付近)
※富士山と江ノ電に気を取られ、左手の海が入っていなかったです。

散歩でよくお店の前を通るのですが、寄るのは久々です。

今回は、前菜・パスタ・食後の飲み物がセットになった
PRANZO A (¥1,800-:税別)を頂きました。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ロンディーノ(201702) ①
パン
フォカッチャとバケットです。まあ普通です。

ロンディーノ(201702) ②
前菜(選択):鎌倉野菜のサラダ
人参・紅芯大根・水菜などの野菜の他にナッツやドライフルーツが入っていました。
※前回頂いたサラダに比べると、少し落ちる印象です。

ロンディーノ(201702) ③
前菜(選択):里芋とゴルゴンゾーラのグラタン
ゴルゴンゾーラの味はそれほど強くないので、
ブルーチーズが苦手な方でも食べやすいと思います。


ロンディーノ(201702) ④
パスタ(選択):菜の花とアンチョビのフジッリ
菜の花は柔らかく茹でられています。
個人的にはもう少し歯ごたえがあった方が好きですが、
菜の花の苦味とアンチョビの塩気が良い感じです。


ロンディーノ(201702) ⑤
パスタ(選択):ほうれん草とリコッタチーズのニョッキ
お団子状の大きなニョッキです。
リコッタチーズが練り込まれている為か、この大きさの為か、
私の好きなもちもち感はありませんでした。


ロンディーノ(201702) ⑥
飲み物(選択):コーヒー

通し営業されているので、夕暮れ時にテラス席でワインと
アラカルトメニューを何品か頂くのがお勧めです。
と言いつつ、なかなか夕暮れ時にお邪魔できません・・・(苦笑)


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)