瀬谷そば (横浜 蕎麦)

『瀬谷そば』
※横浜市瀬谷区瀬谷6-19-4

厚木街道沿いにある、そば屋です。

瀬谷そば 店舗外観
店舗外観
「朝定食」や「名物の大根そば/うどん」がお勧めです。

初めて伺った時は、システムが良くわからず戸惑いましたが、
食券を購入して、カウンターに出して、番号を呼ばれたら
取りに行くセルフサービススタイルのお店です。
当然お水もセルフです。
ちなみに卓上のポットはお茶ではなく、そば湯です。

(私は最初お茶だと思って、コップに注いでしまいました)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

瀬谷そば 鴨汁つけそば
鴨汁つけそば (¥800-:税込)
こちらの冷たいそばは十割そばで、
世間の人気店ほどではありませんが、それなりに美味しいです。

基本的には、このお店では冷たいそばを頂くのですが、
冬はやっぱり温かいものを頂きたいので、こちらを選択しました。
鴨もネギもたっぷりで、予想以上に美味しかったです。

瀬谷そば 海老天そば
海老天そば (¥800-:税込)
温かいそばは十割ではありませんが、悪くないです。
揚げ立ての大きな海老天が3本別皿で付いてきますので、
塩で頂くのも、麺つゆに浸して頂くのも良いです。


駅そばと比べると高め、一般的なそば屋と比べると割安なお店です。
メニューも多く、毎回、何を頼むか迷ってしまいます。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: こんにちは^^

> エコおばさん

情報ありがとうございます。
残念ながら、この時期多忙で見ることは出来ませんでした。
再放送を待ちます。

こんにちは^^

お知らせを持ってやって来ました。
もしかしたら知ってるかもしれませんが、今度の日曜日(12日)の午後1:55から
チームナックスの番組の、ハナタレナックスが全国放送されます。
ブログにも載せたんですが、詳しい内容は下のURLを検索して見てみて下さい。

http://www.htb.co.jp/hanatare_ex3/index.html

かなり面白そうです^^;
では、取り急ぎ・・・m(_ _)m
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)