AMALFI Della Sera (鎌倉 イタリアン)

『アマルフィイ デラセーラ』
※鎌倉市七里ガ浜1-5-10

江ノ電の線路をまたいで、階段を100段程上った先にある、眺望のよいピッツェリアです。
普段は「風が強い」とか「陽射しが眩しい」とか言って、テラス席は嫌がる妻も、
この店に行く時はサングラス持参でテラス席を希望します。
というか、この店でテラス席を希望しない客がいるのだろうか、と思うくらいの絶景です。
(とは言え、やっぱり陽射しは気になるようで、最前列が空いていても2列目を希望しました)


アマルフィ・デラセーラ テラス
テラス席からの眺め
相模湾が一望です。伊豆大島もきれいに見えます。

アマルフィ・デラセーラ 眺望
西側眺望(江ノ島 と 富士山)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回はランチコース「アマルフィイ」(¥2,500-:税込)の紹介です。
他にも前菜が付かない「ソレント」(¥1,890-:税込)もあります。
アラカルトでの注文も可能ですが、カフェ利用はできないそうです。


アマルフィ・デラセーラ①
前菜の盛り合わせ
生ハム・アジ・野菜のペペロンチーノ

アマルフィ・デラセーラ②
シラスをのせた三浦の地野菜のサラダとパン
2名分盛り合わせてあります。
禁漁期なので、当然シラスは冷凍ものですが、アクセントとして
シラスや桜海老は良いと思います。


アマルフィ・デラセーラ③
パスタまたはピッツァ(選択):シラスとアサリ、セミドライトマト、
春キャベツのアサリのブロードで炊いたペンネ

ペンネはアルデンテで、一般的には良い感じですが、
個人的にはアサリの旨味が効いた出汁をしっかりと
吸い込ませた方が好みです。


アマルフィ・デラセーラ④
パスタまたはピッツァ(選択):ピッツァ マルゲリータ
薄焼きで大き目のクリスピーなタイプです。

アマルフィ・デラセーラ⑤
ドルチェ:いちごのムースと紅茶のパウンドケーキ
※飲み物が付きます:コーヒーまたは紅茶

その日の天気で満足度が大きく変わるお店です。
予約が出来ないので、週末は大行列が出来ることもありますが、
当日の天候次第で予定を変更できるので良いと思います。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> ジャムさん

このお店は、眺望売りなので、テラス席の利用が必須なのですが、
景色は絶対冬が良いので、晴れが前提ですが、気温や風具合を判断して利用しないと・・・(笑)

No title

おお、なんともおしゃれなところ!
こういうところで食べるのも
さぞかしおいしいでしょう(^_^)
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)