Elysee 光 (横浜 フレンチ)

『エリゼ光』
※横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー2F

外人墓地の目の前にある、古いビルの中のレストランです。
最近ではエリスマン邸の中にある姉妹店の「しょうゆきゃふぇ」の方が人気のようですね。

エリゼ光 店舗外観
三浦半島の魚介類、珍しい野菜や果物を提供してくれるお店です。
主に魚は長井漁港、野菜は三浦の高梨さんから仕入れているようです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回はランチコース(¥3,000-:税・サ別)の紹介です。

エリゼ光①
ほうれん草と、鮮魚(イシダイ)のタルタル、カラフルなカリフラワーの菜園仕立て

エリゼ②
自家製ライ麦パンとしょうゆパン 
「しょうゆきゃふぇ」のしょうゆパンが、こちらでも頂けます。
醤油の香りが食欲をそそります。
じゃが芋とオリーブオイルのソースが出されるのですが、
個人的にはそのまま頂くのが好みです。


エリゼ光③
魚(ヒラメ)のア・ラ・ヴァプール 菜の花のソースで、アーモンドのカプチーノ仕立て
3種類の菜の花が使われているそうです。菜の花にもいろいろあるのですね。
苦味の効いた菜の花に負けないくらい、ヒラメの旨味が強く美味しいです。

エリゼ光④
地魚(サワラ)のポワレ 白菜のソースで
サワラは肉厚でボリュームがあり、焼き具合も良いです。

エリゼ光⑤
“紅ほっぺいちご”と なでしこバルサミコのリッチなパフェ
デザートにパフェが出てきて、初めはちょっとビックリしました。
津久井浜の畑でシェフ自ら収穫してきたという、
甘酸っぱいいちごがたっぷり使われていて美味しいです。
バルサミコは国産で、女性生産者が作っているそうです。


エリゼ光⑥
飲み物(選択):コーヒー


お店の作りが少し古めかしいのですが、新鮮で美味しい料理が頂けます。
------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)