一楽 ~その4~ (横浜 中華街)

『一楽』
※神奈川県横浜市中区山下町150

今回は、春の旬菜コース「金柑」(¥3,000-:税抜) を頂きました。
※写真はスープと杏仁豆腐以外は2名分です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

201703_一楽①
前菜盛り合わせ
炭火焼チャーシュー/クラゲ/ホタルイカ/豚スネ肉の冷菜
一楽さんのチャーシューは以前から美味しかったのですが、
久しぶりに頂いたら、更に美味しくなったような気がします。
豚スネ肉も初めて頂きましたが、コリコリしていて美味しいですね。


201703 一楽②
あさりとクレソンのふかひれスープ
あさりの旨味がよく出たスッキリしたスープです。
菜の花や小松菜ではなく、クレソンを使うところがポイントでしょうか?


201703_一楽③
豚トロ肉と春竹の子のオイスターソース炒め
白飯が欲しくなる味付けです。

201703 一楽④
干し海老と春キャベツの春巻き
甘くて柔らかい春キャベツと、干し海老は相性抜群です。
揚げ立てアツアツなので、火傷しそうになりました。


201703_一楽⑨
エビのチリソース&エビのマヨネーズ
どちらも間違いなく美味しいです。
仕切りに使われているライムも瑞々しいので、
エビマヨと合わせて食べてもなかなかいけますよ。


201703 一楽⑤
活ハマグリとクエの中華風茶碗蒸し
優しい味わいで、滑らかで美味しいです。
海苔がたっぷりかかっているので分かりにくいですが、蟹肉も入っています。


201703_一楽⑥
桜エビとしらすの炒飯
桜エビの味が強いので、しらすの存在感は薄いですが、パラパラで美味しいです。

201703 一楽⑦
ゴマ団子
揚げ立てではなかったのが残念!(タイミングでしょうね?)

201703 一楽⑧
杏仁豆腐
しっかりタイプです。

季節感のある、素材の味を生かした優しい味付けが気に入っています。
四川麻婆豆腐や担々麺といった、パンチの効いたメニューも美味しいです。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)