カリュウ ~その2~ (横浜 中華)

『カリュウ』
※横浜市西区みなとみらい1-1-1
 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 31F

ランドマークタワー程の高さはありませんが、
十分に素晴らしい眺望が楽しめる中華料理店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回はランチメニューの
「旬菜 ~あわびフェア~」(¥6,000-:税・サ込)の紹介です。
※こちらは4月28日までのメニューです。


201704カリュウ①
あわび入り前菜の盛り合わせ
クラゲと茹で海老/野菜の甘酢漬け/叉焼と豚トロの焼物/冷製あわび
あわびは小さいですが、肝もちゃんと付いていてGood。

201704カリュウ②
蟹肉、干し貝柱、フカヒレの卵白仕立てスープ
予想以上に蟹肉やフカヒレなどの具材がたっぷり!
素材の味も良く出ています


201704カリュウ③
シェフお勧めの蒸し点心三種
山芋とオクラの餃子/海老と菜の花の餃子/もち米焼売
前回、平日限定のランチを頂いたときは、定番点心でしたが、
今回はオリジナリティーのある点心で良かったです。


201704カリュウ④
海老の柚子風味マヨネーズソース
プリプリの海老に、柚子の香りが爽やかでした。

201704カリュウ⑤
あわび姿の黒酢入りバルサミコソース
前菜より一回り大きな鮑! 柔らかく仕上げっています。
大根とバルサミコソースも鮑に合いますね。


201704カリュウ⑥
牛肉のカレー風味サテ醤ソース
ほのかなカレー風味がアクセントです。

201704カリュウ⑦
野菜と翡翠麺の炒め焼きそば(選択)
あっさりとした焼きそばです。野菜もシャキシャキです。

201704_カリュウ⑦-2
アサリと菜の花のガーリックチャーハン(選択)
こちらはガツンとガーリックの効いたチャーハンでした。

201704カリュウ⑨
オリジナルデザート
マンゴーゼリー/鳳梨酥(パイナップルケーキ)/桜餡の月餅
マンゴーゼリーも鳳梨酥も美味しいのですが、月餅が秀逸でした。
皮はしっとり、餡はなめらかで、とても美味しかったです。
※通常の月餅は日持ちする様に作られていますが、こちらの月餅は生菓子のようでした。

201704カリュウ⑧
福建銘茶 鉄観音茶
通常はデザートのタイミングで出されますが、頼めばコースの最初から出して頂けます。
(今回は最初に出して頂きました)


美味しい中華と港の景色の両方楽しみたい方にお勧めです。
------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)