にき亭 ~その2~ (横浜 フレンチ)

『にき亭』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

そごうのレストランフロアにある、食材にこだわったフレンチのお店です。
ちょっとアップが遅れてしまいましたが、
今回は、先月20%OFFのDMが届いたので釣られてしまいました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は、ランチの「にき亭スペシャルコース」(¥5,500-:税・サ別)を頂きました。

にき亭_201705①
アミューズ: トマトのムース 青トマトのソ-ス
甘味と旨味だけでなく、きちんと酸味もあるトマトのムースです。

にき亭_201705②
パン
お代わり出来ます。

にき亭_201705③-1
前菜(選択): 蟹とクスクス トマトソースと柚子のジュレ
柚子のジュレが爽やかで、さっぱりと頂けます。

にき亭_201705③-2
前菜(選択): フォアグラのテリーヌ バルサミコソース
そのままではかなり濃厚なテリーヌですが、
ブリオッシュのトーストと一緒に頂くととても合います。


にき亭_201705④
スープ: 牛蒡と新玉ネギのスープ
牛蒡の香りが食欲をそそりますね。

にき亭_201705⑤
魚料理: カレイのポアレ サフランソース
肉厚で、ふっくらと焼きあがっています。

にき亭_201705⑥-1
肉料理(選択):みやじ豚のロースト マスタードソース
サクッと歯切れよく、脂身も美味しいです。

にき亭_201705⑥-2
肉料理(選択): 合鴨のロースト オレンジソース
そば屋の鴨南蛮や、おせちのオードブルなどに入っている鴨肉とは違い、
しっかりとした肉質で、鉄の味もします。
こういう力強い肉には甘めでフルーティーなソースが合いますね。


にき亭_201705⑦-1
デザート(選択):枝豆のブランマンジェ
甘さはかなり控えめの、さっぱりしたデザートです。

にき亭_201705⑦-2
デザート(選択):アーモンドクリームのパリブレスト
こちらも甘さ控えめで良い感じです。

にき亭_201705⑧
飲み物(選択):珈琲

メイン食材だけでなく、付け合わせの野菜もとても美味しいお店です。
高級なイメージですが、予約なしでも気軽に入れるのが良いですね。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)