二條若狭屋 寺町店(京都 和菓子)

『二條若狭屋 寺町店』
※京都市中京区寺町通二条下る榎木町67

寺町店
営業時間:午前9時~午後6時
二階茶房:午前10時~午後5時
 定休日:水曜日

☆まだ新しい建物なので、店舗内大変きれいです。
(茶房の画像は、食べログに少し上げました)


やき栗+ふく栗①
やき栗+ふく栗②
サービスで出てきました:やき栗(左)とふく栗(右)
やき栗:栗をまるごと栗餡で包み焼いた物
ふく栗:栗をまるごとこし餡との二重餡で包み、
    羊羹をかけ仕上げた物


煎茶セット③
和菓子①
煎茶セット②
煎茶と生菓子のセット(¥1,000-)
生菓子:春の野
ここのきんとんは非常になめらかで、絶妙の練り具合です。
また、中のつぶ餡の割合がかなり少な目なのも特徴かな?

※このきんとんは、私好み!!!

※金平糖も色だけでなく、色に応じて味が違います。

抹茶セット①
生菓子②
抹茶セット②
抹茶と生菓子のセット(¥1,000-)
生菓子:桜暦
中は栗餡で、羊羹の桜がついています。
見た目がきれいで、春らしくて良いですね~。


☆お茶は、京都の老舗3店舗から選べます。
 今回は、共に一保堂茶舗を選びました。


春のお菓子ラインナップ②
春のお菓子ラインナップ①
この時期のお菓子のラインナップです。
ここのお菓子は、華やかできれいなのですきです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)