京都和久傳 (和食)

『京都和久傳』
※京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
  ジェイアール京都伊勢丹11階

店舗
不定休(入口写真は昨年撮影の物です)
◇ご予約等はお電話のみでの受付となります。
■ 昼 11時 ~15時30分 (最終入店 14時30分)
■ 夜 17時 ~22時   (最終入店 21時)

<メニュー>
 ・支子 2,625円 (お昼のみ・数量限定)
 ・蘇芳 5,250円
 ・紅花 8,400円
 ・茜 12,600円
  ※内容は、季節に応じて変わります。


今回も、「蘇芳」 を頂きました。
メニュー順に紹介します。(2014年3月)

桜湯
 桜湯
 春ですね~!!
 
先付
 先付:本日の造りあしらい
   イトヨリダイでした。
   ポン酢に唐辛子が効かせてある様な感じでした。

   ※いつも一品目から持って行かれてしまいます!

椀
 椀 :若竹煮木の芽陶蒸し
    わかめと筍の椀です。
    シンプルな味ですが、出汁と筍を十分楽しめます。

焼物
 焼物:和牛炭焼き(山椒ソース)
    小かぶら/菜の花の素揚げ/マッシュポテト
    ※お肉が入るとまた違ったアクセントになりますね!!

和一物
 和へ物:山菜の白和え
     ぜんまい/こごみ/蕗のとう
     ローストナッツが良いアクセントになっています。
     赤蒟蒻も入っています。


炊合
 炊合:鱒と春キャベツの百合根すり流し
    蕗/茗荷
    香ばしい鱒とキャベツが良くマッチしていました。

ご飯①
ご飯②
 ご飯(選択)
 上:鯛の黒寿司
 下:浅利と青さのりぞうすい
 鯛はここの定番です。

菓子と京番茶
 菓子と京番茶
  わらび餅でした。

※ここは、特に私のお気に入りのお店です。
 カジュアルに楽しめます。

 2013年2月の紹介は、「ロンアルさんの活動日記」をみて下さいね。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)