茶房 雲母(さぼう・きらら) (神奈川県 鎌倉)

『茶房 雲母』
※神奈川県鎌倉市御成町16-7

営業時間:平日(11:00~18:00)
     土日祝(10:30~18:00)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

白玉がお勧めのお店です。

店舗
店舗外観

きらら1
注文が済むと季節のお花とあんみつ用の蜜、口直しの
漬物などが載ったお盆が運ばれてきます。
(途中で温かいお茶、最後に一口昆布茶も頂けます)


宇治白玉クリームみつまめ
宇治白玉クリームみつまめ(¥800-)
抹茶蜜に、抹茶白玉になります。
抹茶に目が無い私ですが、ここはスタンダードがお勧め。


白玉フルーツクリームあんみつ
白玉クリームフルーツあんみつ(¥900-)
黒蜜になります
※個人的には、「白玉」と「あんみつ」のメニューがお勧め。
  売りの「白玉」は、注文を受けてから作るので、ほんのり温かく、
  もちもちと言うよりムチムチって感じです。


 ☆絶対に「白玉」は、外さない方がよいですよ!


------------------------------------------
これまでの食べ歩き記録は下記になります。(中部/京都中心)
ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
本当にムチムチって感じです
美味しそう!

No title

こんばんはv-484

えっ!?
懐石料理のお店???と、思いきや、
とても、上品、高級そうな茶寮ですね。(*^_^*)♪

白玉が、柔らか…もっちもち…って感じが、
とっても、伝わってきます!

美味しそう~~~~~!(*^~^*)ジュル…

No title

これまた、どうよぉ(*´ω`*)
美味しそうですねぇ!是非食べてみたいですぅ!
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)