la Tenda Rossa (横浜 イタリアン)

『la Tenda Rossa』
※神奈川県横浜市中区太田町

イタリア郷土料理のお店(オープンテラス)。
ラテンダロッサは、イタリア語で「赤いテント」の意。
店名の由来は、フィレンツェ近郊の名店から頂いたそうです。

平日ランチセットを頂きました。
パスタ or ピッツァに前菜/パンと飲み物が付きます。
※値段は選択した物により変わります。

前菜
前菜
辛口サラミとクスクスのサラダ

パン
ランチのパン

パスタ
函館産ヤリイカとブロッコリーとアンチョビ
 (画像は、ハーフサイズです)
 ※平日ランチで上記選択(¥1,500)
 パスタには、自家製のローストパン粉をふってあります。
 個人的にはもう少しアンチョビを活かした感じが
 良かったのですが・・・パスタは今一つ。


ピッツァ
ピッツァ
※平日ランチセットでマルゲリータ選択(¥1,400)
トマトが以前より、水分量が多いのが少し気になりました。
でも、これが一番お勧めかな?
(数年前の画像は旧ブログ記事を見てみて下さいね)

珈琲
飲み物

※けっこう好きなお店の一つだったのですが、暫く関東を離れて
 いる間に、お店のコンセプトが変わった?感じです。(残念!)


 印象としては、特にランチ時間 ピッツェリアから
 リストランテに変わった感じです。
 人気があったので、客層の変化と共に店も変わった印象です。
 場所や内装を見ても、気軽な利用に向いていると
 思うのですが・・・。
 
 また、特に良かった接客ですが、個人差がかなり出てしまっています。

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)