栗きんとん (岐阜県)

『栗きんとん』
※岐阜県中津川の銘菓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

東海地区では、秋の定番のお菓子です。

栗きんとんを扱うお店は複数ありますが、代表的なお店は
2大老舗の「川上屋」と「すや」になります。
今年は、「川上屋」のを購入。
※色々なお店の食べ比べ商品を扱っている所もあります。

くりきんとん①
栗きんとん(3個:¥682-)
※その他、6個/10個/15個・・・等々があります。

くりきんとん②
くりきんとん③
栗きんとん
 原材料(参考)
  川上屋:栗+砂糖+トレハロース
  すや :栗+砂糖


とっても美味しいお菓子ですよ。(栗好きには欠かせない?)

関東に移動してしまったので、手軽には
手に入りずらくなるかな?

------------------------------------------
これまでの食べ歩き記録は下記になります。(中部/京都中心)
ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^

台風すごかったですね!
ロンアルさんの所は大丈夫だったですか?
旭川は幸い雨風が強いだけで済みましたが・・・。

栗きんとん、見たからに風味が伝わってきそう^^;
きっとめちゃくちゃ美味しいんでしょうね!
一度だけお正月用に作ったことがありますが
比じゃないですよね(^_^;)

No title

こんばんはv-484
ご訪問、コメント、ご心配して頂きまして、
ありがとうございます。m(__)m
なんだか、すごく、嬉しかったです。(T▽T)/ あ…

全国各地で、台風18号・突風・竜巻の被害が、出ているようですが、
みかん(mikann)の住む、京都市も多大な、被害が出ています。
(特に、川沿いにお住まいの方)

でも、みかん(mikann)が、住んでる区は、幸い大丈夫でした。
敬老の日で、実家へ行く予定でしたが、
市営地下鉄も運休、交通も渋滞していた為、途中で引き返しました。

市内を流れている「鴨川」の近くを通りましたが、かなり、増水していました。
連休に、京都を訪れてた観光の方は、さぞかし、びっくりされただろうと思います。(;_;)

ロンアルさんの、お住まいは、大丈夫でしたか?

こんにちは
栗きんとん美味しいですよね!
私も毎年食べています
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)