大正館 (三重 料亭etc.)

『大正館』
※三重県四日市市西新地3番18号

創業九十余年の老舗料亭旅館です。
今となっては、ちょっと懐かしい感じのお店です。

宴会、会合や慶弔の席に使われる様です。

今回は、ちょっとしたお祝い事で同席しました。
価格は不明ですが、多分6~8千円位のコースに鯛が付いた様です。

<料理の紹介>
※お品書が無かったため、料理を出して頂いた時の
 説明を覚えている範囲で、紹介します。


店内
店内

料理2
抹茶

料理3
先付:水無月豆腐

料理1
八寸:沢蟹の唐揚げ/イカの塩辛/手毬寿しなど

料理4
お造り:マグロ/鯛/金目

料理5
焼き物etc.:サワラ西京焼き/牛肉巻

料理6
揚げ物:大エビの天ぷら等

料理7
鯛の塩釜焼
初めて食べました。
特別に注文して頂いたようです・・・うれしい事です。


料理8
食事:お赤飯/味噌汁/香の物

料理9
デザート(スイカ/巨峰)


特別な事が無いと使わないお店なので、
良い体験が出来ました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

g_otembaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

少しでも何かの参考になれば幸いです。
私も手の届く範囲ですが、食べることを楽しんでおります。
また寄って下さいね。

はじめまして☆
静岡県御殿場市という街の情報をブログに書いているg_otembaと言います!!

食べる事が大好きで……
美味しそうな物が詰まったロンアルさんのブログ楽しく読ませて頂きました!!

私事ですが、学校が横浜だったので、
横浜方面に友達も多い為、よく遊びに行くので、前回の横浜の記事や、鎌倉のアイスやさん「PALETAS」興味津々です♪

また、主人の実家が四国なので、帰省の時
名古屋や京都、三重にも立ち寄る事がよくあるので!!!!
ブログを参考に、お盆の帰省の時どこか寄れたら☆と思ってます!!!!

また遊びに来させていただきます!
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)