清風楼 (横浜 中華街)

『清風楼』
※神奈川県横浜市中区山下町190

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


店舗
店舗
個人的には、中華街で炒飯と言えばここをお勧めします。
以前から変わらない、素朴?な味を守っています。
プラス焼売もお勧めです。


炒飯①
炒飯②
炒飯[ヤキメシ](¥840-)
まさに焼き飯と言った感じが気に入っています。
写真では判りにくいですが、かなりボリュームがあります。

具はシンプルで、細かく刻んだ叉焼/かまぼこと、
ねぎ、玉子、そして底に海老が一個入っています。
※海老のいっぱい入った上炒飯もあります。



ラーメン①
ラーメン②
雲呑麺(¥840-)
ちょっと麺は太目、非常にシンプルな醤油味です。
いつもは、雲呑スープを注文しています。


焼売
焼売(¥500-:4個)
お肉の味が濃厚な焼売です。
私自身、肉肉~って感じの焼売が好みなので、
中華街では、ここか華正樓が私の好みです。



※取り分け用の器が出てきますので、
 人数がいる時は、シェアが良いかと。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして

ブログ村からきました。
清風楼なんどかいきましたが、ワンタンメンは食べてなかったです。
メンマが赤い!!
クラシックですね、今度ぜひ食べてみます。


http://kigen.blog81.fc2.com/

こんにちは
昔懐かし感が伝わってきます。
海老は、サプライズ感覚?

No title

こんばんは♪
新生活(?)お忙しい中、ご訪問、コメント、
どうもありがとう!m(__)m

ニュースでも流れていましたが、
嵐山近辺の復旧は、
結構、行政からの早い普及が、功をなしてるそうですよ。(*^_^*)
嵐山は、これから、秋の行楽、観光シーズンですもんね。

台風一過、京都もすっかり、涼しくなり、
少しずつ、秋めいてきていますよ。(*^_^*)♪


No title

こんばんは。

雲呑麺は スープが たっぷりと
入っている様ですね v-352

なんか ほんとに 素朴と言うか
シンプルな 様ですね。 v-218

No title

こんばんは♪
また、ちょっとご無沙汰してます。^^;

本格的な中華チャーハンとラーメンですね。
シンプルなのは、定番ですよね。(*^_^*)
この時間になると、お腹がぐぅ~~~v-356

No title

うわぁぁぁぁあΣ(゚д゚;) !?
美味しそぉぉお(。・ω・。)ノ☆
プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)