にき亭 ~その2~ (横浜 フレンチ)

『にき亭』
※横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

そごうのレストランフロアにある、食材にこだわったフレンチのお店です。
ちょっとアップが遅れてしまいましたが、
今回は、先月20%OFFのDMが届いたので釣られてしまいました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今回は、ランチの「にき亭スペシャルコース」(¥5,500-:税・サ別)を頂きました。

にき亭_201705①
アミューズ: トマトのムース 青トマトのソ-ス
甘味と旨味だけでなく、きちんと酸味もあるトマトのムースです。

にき亭_201705②
パン
お代わり出来ます。

にき亭_201705③-1
前菜(選択): 蟹とクスクス トマトソースと柚子のジュレ
柚子のジュレが爽やかで、さっぱりと頂けます。

にき亭_201705③-2
前菜(選択): フォアグラのテリーヌ バルサミコソース
そのままではかなり濃厚なテリーヌですが、
ブリオッシュのトーストと一緒に頂くととても合います。


にき亭_201705④
スープ: 牛蒡と新玉ネギのスープ
牛蒡の香りが食欲をそそりますね。

にき亭_201705⑤
魚料理: カレイのポアレ サフランソース
肉厚で、ふっくらと焼きあがっています。

にき亭_201705⑥-1
肉料理(選択):みやじ豚のロースト マスタードソース
サクッと歯切れよく、脂身も美味しいです。

にき亭_201705⑥-2
肉料理(選択): 合鴨のロースト オレンジソース
そば屋の鴨南蛮や、おせちのオードブルなどに入っている鴨肉とは違い、
しっかりとした肉質で、鉄の味もします。
こういう力強い肉には甘めでフルーティーなソースが合いますね。


にき亭_201705⑦-1
デザート(選択):枝豆のブランマンジェ
甘さはかなり控えめの、さっぱりしたデザートです。

にき亭_201705⑦-2
デザート(選択):アーモンドクリームのパリブレスト
こちらも甘さ控えめで良い感じです。

にき亭_201705⑧
飲み物(選択):珈琲

メイン食材だけでなく、付け合わせの野菜もとても美味しいお店です。
高級なイメージですが、予約なしでも気軽に入れるのが良いですね。


------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

中村孝明YOKOHAMA (横浜 和食) 

『中村孝明YOKOHAMA』
※神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋8F
  横浜高島屋8階ローズダイニング内

ランチの紹介です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

中村考明(横浜)①
鰻丼(¥2,203-:税込)
鰻丼(錦糸卵、山葵、海苔、薬味) 小鉢 茶わん蒸し 香の物 味噌汁

中村考明(横浜)②
専門店の鰻にはかないませんが、量も価格も適当なので、
少し鰻が食べたいな、というときに良いと思います。
薬味が付いていますが、出汁は付いていないので、お茶漬けにはできませんでした。

※鰻は、ふわとろでも、パリッとでもない個人的には微妙な印象です。

中村考明(横浜)③
黒毛和牛焼き牛丼(¥2,203-:税込)
焼き牛丼(温玉、温野菜、海苔、葱、胡麻) サラダ 香の物 味噌汁

中村考明(横浜)④
温玉を崩して混ぜることが前提の、かなり濃い目の味付けです。

名前が店名になるほどの有名料理人のお店ですが、
デパート内ということもあって、かなりカジュアルに利用できます。


客層や内容からみて、女性や年配者向けのお店だと思います。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

妻家房 (横浜 韓国料理)

『妻家房』
※横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 8F

ローズダイニングにある、韓国家庭料理店です。

妻家房 店舗外観
店舗外観
このお店は、名古屋に住んでいた頃に、ミッドランド店をよく利用していました。
横浜では、久しぶりの来店です。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

妻家房 石焼ビビンバ
石焼ビビンバセット (¥1,188-:税込)
定番の石焼ビビンバです。
しっかり混ぜて頂くのが美味しいです。
鍋肌で作るおこげもたまりません。


妻家房 石焼カルビ
石焼カルビセット (¥1,620-:税込)
ちょっと贅沢なカルビ焼肉入りです。
定番にはないキノコも入っていますが、卵が入っていないのが残念!!


妻家房 セット内容
セット内容
ナムル2種/キムチ/チャンジャ/わかめスープ
韓国料理は、こういった小皿が出てくるのが嬉しいですね。

焼肉以外の韓国料理店は、我が家の近くにはないので、
ビビンバや参鶏湯が食べたい時に利用しています。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

かにチャーハンの店 (横浜 中華)

『かにチャーハンの店 横浜店』
※横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

かにの輸入・加工・販売会社が運営するチャーハン専門店です。

ジョイナスは、お昼時は結構混雑や行列している事が多いですが、
通し営業していますので、遅めの時間帯の利用なら比較的すんなり入れます。


今回は、ちょっと奮発して数量限定物を頂いてみました。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かにチャーハン①
かにみそチャーハン:かに味噌汁付き (¥980-:税込) 
かにみそ風味のチャーハンにズワイ蟹の身がトッピングされています。
チャーハンの具に角切りキュウリが入っているのが、この店の特徴で、
食感のアクセントになっています。


かにチャーハン②
たらば海鮮とろ玉チャーハン:かに味噌汁付き (¥980-:税込) 
ふわとろ玉子と甘辛餡がかかった天津飯のようなチャーハンです。

限定品でなくても良いかな?って感じです。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

匠 (横浜 担々麺)

『匠(Jang)』
※横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1F

ポルタにある麻婆豆腐と担々麺の専門店です。
菜香グループのお店なので、カジュアルに本格的な味が頂けます。
横浜駅付近で仕事をする時の昼食で利用する事が多いお店です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

匠 担々麺②
味玉のせ担担麺(¥840-:税込)
胡麻の風味が豊かな担々麺です。
玉子を入れると、マイルドな味わいになります。
個人的に、辛すぎるのは苦手なので、このレベルで美味しく頂きました。

匠 担々麺①
チャーシュー担担麺(¥930-:税込)
厚切りのチャーシューが2枚入っていて、結構食べ応えがあります。

ランチタイムはサラリーマンが行列を作りますが、
1時を過ぎると女性の一人客が増える様に見えます。


私はいつも普通の辛さのものを頼みますが、より唐辛子と花椒が
入った麻辣担担麺や麻辣麻婆豆腐を注文される方が多いです。

------------------------------------------
これまでの食べ歩き/お出かけ記録は下記になります。
(中部/京都中心)

ロンアルさんの活動日誌もよろしくお願い致します。
------------------------------------------


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

RON‐2

Author:RON‐2
1st:since 2010.04
2nd:since 2013.07

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村
FC2カウンター(20160427~)